ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おけんさん
おけんさん
福岡県在住 家族構成:6人家族。 犬のロコ(♂)
※当ブログはリンクフリーです。
このサイトを登録
人気ブログランキングへご協力お願いします
クリックお願いします!!
寄付
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月18日

蔵迫温泉 オートビレッジ さくら

ど~~も、やっとレポ書きますガーン

10月3,4日は南小国町の【蔵迫温泉 オートビレッジ さくら】のキャンプ場に行ってきました。

バンガローがメインのようです。 なお一心保養所オートキャンプ場だったところです。

今回は天然温泉があるサイトに行こうということでここにしました。

行ってみたところ、もう!サイコーなキャンプ場でした。



バンガローは結構な利用者がいましたが、キャンプサイトは貸切でしたね!!

まー、1組車中泊で来てましたけどね。

温泉サイコーです。源泉かけ流し温泉風呂ですよ!



さっそく、詳細書きま~す。
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら

画像多いです。ご注意を。

 田の原温泉と黒川温泉の間くらいから満願寺温泉行くルートと南小国町役場方面から行くルートがありますが、行きは後者で行きました。



入り口の看板です。
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



オートキャンプの料金も上の看板の右手にあります。

入浴料込み、ごみ捨て料込みです。

オイラ家族は1750円(車代)+1400円(大人2人)+400円(子供1人)で3550円でした。
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



受付管理棟です。
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら






内風呂が入っている建物です。管理棟の横にあります。
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら









右に行けば、阿蘇方面を一望出来るフリーサイトへ、左へ行くと久住方面を一望できる区画サイトへ行きます。

今回は、あそのオートサイトにしました。夕日をみるならこちらですね。
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら




ど~~です、この眺め!すばらしかっ!
 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



 次男とゆきちゃんお散布中。
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら






大人数用(20人)のロッヂ
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら


キャンプサイトにあるトイレと炊事場です(和式です。洋式は内風呂棟にあります)
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



 内湯の脱衣所
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



内湯です。お湯もいいです!
 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



内湯横にある露天風呂です。手前が男湯、奥に女湯があります。
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



男湯の露天風呂。ちなみに女湯の写真は撮れなかったですか(当たり前かw)

屋根を見る限り、嫁さんの話を聞く限り、男湯の3,4倍はあるようです。
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら




 

夕日です。

珍しい光景ですね。
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



縦に夕日が見えます。
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら




今回の晩御飯
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



おでん
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら




炊き込みご飯(ちょっといつもの水加減が違かったので、こげましたw)
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



夜中4時ごろです。

あたり一面真っ白でした。

テントの結露すごかったっす。

奥に見えるのは雲海だぞよ!
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



しかもこの日は中秋の名月!
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら






雲海と月
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



朝方7時。まだ雲海が残ってました。
 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



車とテントの間にある木が、今回の大事件になるんです!!!!
 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



太陽の光を浴びて、どんどん乾いていきます
 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



あんまり風吹かなかったので、ロープ無し。
 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



絶景!
 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



オートサイト
 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



オートサイト
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



撤収後、いざ帰ろう!!

と、バックした際にやっちゃいました。

例の木に車を思いっきりぶつけちゃいました!!!!

がちょ~~~ん(ふるいか!)



ぼっこしやられましたねぇ。

左は確認したんですが、右はまったく確認せずにバック。

木がそこにはないだろうって思い込んでてこの有様。

テンションさがるぅ。



ま~車両保険入ってたんで修理費無料ですけど、次回契約時に等級3つも下がるし、保険料も上がっちゃいますね。

ま~すぐに等級戻すやり方あるみたいでいいんですけどw

 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



大事に至らなかったのはよかったんで気を持ち直して出発しました。



黒川温泉方面に出てやまなみ方面へドライブ。



三○オートキャンプ場などこの辺一帯のサイトを下見してきましたが、

今回があまりにも良かったため、すべてランクは下に思えましたね(笑)







お昼タイムは、【ふるやの杜】に立ち寄りました。
 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



本格炭火焼の店です。
 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



地鶏もも太郎焼(たれ焼き)を2人前。

なぜか次男はカレーライスw、どーしてもカレーが食べたかった模様。
 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



地鶏もも太郎焼
 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



肉は、オーナーのおじさんがハサミでチョキチョキ切ってくれます。

うますよ!
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら




ゆきちゃんも正座して食べてます。
 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら



最後に、ガンジーファームに立ち寄りました。
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら




ソフトクリームさすがにウマス!
 蔵迫温泉 オートビレッジ さくら






今回のサイトは今までのなかで上位ランクのサイトでしたね。

温泉もいいし、ロケーションも抜群だし、子犬もいますしね。





さ~て、先週と今週の記事も書かなくてはw

======================================================
【蔵迫温泉 さくら】 ホームページ ※文字化けする場合は、コードを自動にしてみてください久々見に行ったらリニューアルされていました。
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺蔵迫2849-1
TEL 0967―44―1008
======================================================



この記事へのコメント
う、うらやましすぎる・・。

こんな絶景で温泉付のキャンプサイトを貸切状態ですかっ(;`O´)

雲海の見えるキャンプ場って九州でも限られてるで

しょうね~(´▽`)

気になるのは、夜間の暖房ですね~。

ストーブが見当たらないのはまさか・・・。

それと谷啓さん的ぼっこしはもうOKですか?車両保険はやはりよいですね!
Posted by びじた-びじた- at 2009年10月18日 23:56
ここはいいですねぇ~。
予約が取りづらくなったら私のせいです(爆)
温泉も良さそう♪
来年の暖かくなるころ行きたいです。

それにしても車残念でしたね~。
ふっとないはずの所に木があるんですよね。
経験あります・・・。

今回はいい情報ありがとうございました!!
Posted by kazumankazuman at 2009年10月19日 00:54
こんばんは~^^

このキャンプ場お初にお目にかかりました。
月明かりに雲海はキャンパーブログ多々ある
中でも初めて見る絵でした。
素晴らしいです!!

車は痛かったですね。見てるこちらも
肩がすくみました。
等級回復の技教えてくださいね。
Posted by ふじやん at 2009年10月19日 20:28
□びじたーさん
 もう最高にすばらしい景色でした!

 最低でも14℃でしたのでそんなに寒くはなかったです。
 シュラフもぬくぬくで非常に役に立ちました。
 10℃以下なら石油ストーブ必要ですね。

 ぼっこしw

 保険入ってなかったら修理なんてとんでもないw出せないですよぉ。

□kazumanさん
 是非一度は行ってみてください。
 絶対気に入ること間違いないっす。

 温泉に入りに行くだけでもいいと思います。


 あの木はいらないと思いますw
 ぶつけた場所の樹皮が結構剥けてますので、記念に残してきたようなもんですね(笑)

□ふじやんさん
 ここは穴場ですよ。
 寒くなったらいつでも温泉に浸かりに行けますしね(朝は9時まで入れます。)

 等級回復方法はいつかお会いしたときにでもこっちょりおしえますね~。
Posted by おけんさんおけんさん at 2009年10月19日 23:35
素晴らしいキャンプ場ですね、
優先度上位にランクインですよ。
小国は温泉の泉質もいいですからね、
料金も程々ですかね、満足度からすると安いかも?

車はショックですね、キャンプ場ではよくあるみたいなので小五郎も気をつけます。

それにしても絶景です♪
行ってみたいですね♪♪
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年10月20日 11:18
□炭焼き小五郎さん
 癒されるキャンプ場でしたね。
 今まで行った中で5本指に入ります。
 温泉は何回は行ってもいいですからね。
 夜中に入って夜空を見ながらってのがいいですね~。
 実質、入場料と温泉代とゴミ処理代が700円なんで、サイト料は車代だけですね!

 自分も今後十分に気をつけます(;´_`;)

 ここで、キャンプオフってのもありですねw
 温泉に浸かってな感じで♪
Posted by おけんさん at 2009年10月21日 11:43
おはようございます~

よさげな処ですね♪
お風呂好きな方には、タマランでしょうか

いつか行って見たいと思います(^^)/

レポお疲れさまでした~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年11月04日 08:43
□@ハマさん
 個人的には景色、条件、値段、場所全てベストなサイトでした。
 是非行ってみて下さい♪
 温泉だけ入りに行くってのも有りですよ。
Posted by おけんさん at 2009年11月05日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
削除
蔵迫温泉 オートビレッジ さくら
    コメント(8)