ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おけんさん
おけんさん
福岡県在住 家族構成:6人家族。 犬のロコ(♂)
※当ブログはリンクフリーです。
このサイトを登録
人気ブログランキングへご協力お願いします
クリックお願いします!!
寄付
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月06日

やっちまったなぁ!! 志高湖キャンプ場

さてさて、10/31.11/1で志高湖行ってきた記事書きます。もっとはよかかなんねーガーン

タイトルが「やっちまったなぁ!!」ですが、詳細は後ほど。

やっちまったなぁ!! 志高湖キャンプ場

到着したときは、広場にキャンカー1組、湖畔に1組、夕方頃には結局ウチら入れて5組ぐらいでした。

今回のメインは、次男の足こぎボート初乗り体験の為に来たようなもんです。

伊佐の浦であいにく乗れませんでしたので、相当ショック受けてましたからね。

やっちまったなぁ!! 志高湖キャンプ場
もうご機嫌です。

やっちまったなぁ!! 志高湖キャンプ場
ゆきちゃんは鼻水たれてます(笑)

やっちまったなぁ!! 志高湖キャンプ場
やっぱよか景色ですな。のんびりぃ~~。

やっちまったなぁ!! 志高湖キャンプ場
料金表です。(ちょっと高いかな)

やっちまったなぁ!! 志高湖キャンプ場
今回もお好み焼きにしました。
が、油持って行くの忘れてて、ちょっと焦げました。ヨカローモン。



んで、今回は寒さ対策に、アラジンストーブ持って行ったんですが、「やっちまったなぁ!!」事件発生しました。

翌日の天気予報は前日時点で15時から雨。

土曜日になると13時頃から雨。

その後、11時頃から雨になったんで、撤収開始時間を早めに開始したんです。

志高湖は11時には完全撤収しないといけないんで、早めの撤収作業はしないといけませんが。

しか~~し、9時前からポツポツ降り出してきまして、テント撤収時には結構降ってたんですよ。

だから、テントもぐるぐる巻きにして、ささーーっと車へ入れて、アラジンストーブもビニールに入れずにそのまま入れた。

11時には撤収完了。雨も小降り。

さて、別府の町に行って温泉に入ろう!と山道を降りていくと、

「なんかくさい?!?!」

「やべ!!灯油のにおいだ!!」

「もしかして、もれてる?!?!」


路肩に車止めてチェック。

結構漏れてました。

キャップがゆるんでました。乗せるときにしっかり締まっているの確認してたんだけどなぁ。

ランドロックに灯油べっとり。

「がちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んガーン

くさいくさい。


ナフコに駆け込み大きいビニール購入。ほんとは灯油消臭剤かなんかかいたかったけど、売ってなかった。
灯油が付着した全ての物をビニールに詰め込む。


もう、へこみましたよ!


しか~し、気を立て直して市内観光。

次男一人で、地獄巡りに行き、ケータイでバシャバシャ撮影してました。
ここは、ワニが百匹近くいる地獄巡り場。


満足した様子。
やっちまったなぁ!! 志高湖キャンプ場
やっちまったなぁ!! 志高湖キャンプ場
やっちまったなぁ!! 志高湖キャンプ場
やっちまったなぁ!! 志高湖キャンプ場



温泉は「もと湯の宿 黒田や」がやっている「貸切風呂 みゆきの湯」に立ち寄って気ました。
やっちまったなぁ!! 志高湖キャンプ場
やっちまったなぁ!! 志高湖キャンプ場

60分2000円と若干高めでしたが、きれいで、部屋まで案内されましたし、お湯も良かったですよ。




灯油漏れ対策は厳重にせんといかんな。

重曹がいいとの情報だったんで、家に着いてから振り掛けて、ベランダに放置したままにしてます汗
明日にでも河川敷に乾しに行ってきま~す。


最悪、テントのクリーニングに出すつもりです。。。


同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事画像
志高湖20130518-19
約2年ぶりの
志高湖キャンプ場 (大分県)
志高湖キャンプ場 (大分県)
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事
 志高湖20130518-19 (2013-05-20 00:00)
 約2年ぶりの (2012-07-06 15:41)
 志高湖キャンプ場 (大分県) (2010-08-10 13:46)
 志高湖キャンプ場 (大分県) (2009-08-31 18:10)
この記事へのコメント
やっぱり志高湖はいいですね^^
混みあわずゆっくりできたのではないでしょうか。

前回の車に引き続き今回の灯油事件は災難でしたね(泣)
一日干してるときっと臭いも消えますよ^^
・・・きっと・・・
Posted by たーさん at 2009年11月06日 23:40
ランドロックに灯油が・・・。
お気持ちお察しします。ショックですよね・・・。

しかし、ショックの後でも、気持ちを切り替えて休日を満喫される所はさすがですね!
見習いたいと思います(^_^)。

ワニ地獄のイラスト(現地人??)が非常に気になりますね・・・。
Posted by 三郎丸 at 2009年11月07日 11:53
□たーさん
 志高湖はやっぱりさいこうですね!
 のんびり時間が過ぎていくのがいいです。
 日中は、ピクニックの人が多いですが17時過ぎるとキャンパーだけなんで落ち着きます。

 ランドロックは室見川河川敷に乾しに行ってきました。においはほとんど消えましたが、車はまだ灯油くさくて貯まりません。

□三郎丸さん
 灯油がべっとり付いたのを見たときは、相当落ち込みました(;´_`;)
 1週間経ち、乾燥しに行ってきたのでほとんどというか、わからないぐらいににおいは消えました。

 ま~~、なんとかなるだろうの精神でいつも思ってますからね(笑)

 ワニ地獄の施設は全体的にマレーシアのサラワク王国のイメージで全体が構成されてます。
 しかし、このおっちゃんはしかめっ面すぎですよね!?
Posted by おけんさん at 2009年11月09日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
削除
やっちまったなぁ!! 志高湖キャンプ場
    コメント(3)