ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おけんさん
おけんさん
福岡県在住 家族構成:6人家族。 犬のロコ(♂)
※当ブログはリンクフリーです。
このサイトを登録
人気ブログランキングへご協力お願いします
クリックお願いします!!
寄付
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月25日

ガーデンプレイス・家族村(熊本県)

2008年初めてのキャンプについて書いておこう。


ブログランキング・にほんブログ村へどうかポチッと押してくださいな










三男がまだ生後5ヶ月だったため、今回はテントを張らず、 ロッジにしようということになった。

途中の観光地として通り道の「霊台橋」で小休止。
ガーデンプレイス・家族村(熊本県)
すごい技術です。感動した!

そこから車ですぐの所に「ガーデンプレイス・家族村」はあります。

ガーデンプレイス・家族村(熊本県)
宿泊したロッヂ(6人用)

ガーデンプレイス・家族村(熊本県)
すぐ目の前が受け付け(ビジターセンター)

ロッヂは大学生のサークルの集まりのようで他全部埋まっていた。
妙なサークルなのか、炊飯場で大声で歌っている(不気味)
夜はこいつらがうるさくてイライラしたし、何人かは酔っぱらってオイラのロッヂのドアの前で
座り込むはで、迷惑だった。(レンタカーが鹿児島ナンバーだったけどどこの大学かは見ていない)
ホント迷惑きわまりない。ガキだ!

と愚痴を言ってしまったが、元に戻って。

ロッヂの前が傾斜があったので、タープ張りは下の方のテントサイトに張った。
この騒ぎがあったので、よかったなぁ(笑)
テントサイトには子連れ家族数家族が集まって賑わっていた。

ガーデンプレイス・家族村(熊本県)
タープを張った場所からロッヂを撮影(ロッヂから階段を下りた場所に広場がある)

ガーデンプレイス・家族村(熊本県)
タープを張った場所から下のテントサイトを撮影

子供達は、プールで一泳ぎ。
テントサイトからプールまでは歩くとかなりの距離があります。

今回のメイン料理はダッチオーブン料理。
スペアリブの甘辛煮。
ガーデンプレイス・家族村(熊本県)

ガーデンプレイス・家族村(熊本県)
来る途中買った馬刺し。

ガーデンプレイス・家族村(熊本県)
来る途中買った牛肉。

その他、野菜とかもろもろ。

いや~、ダッチオーブンいいですね。

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

夜は、みんなで「UNO」
おもろ~!!

夜中に最近はやりのゲリラ豪雨!!
テントの人たちは大変だっただろうな。
ホント今回はロッヂで正解だったよ。

シャワーが21時までと言うことを忘れていて、お金を入れるがもう終わりだった(悲)

後で、他のキャンパーさんたちが管理人に言って使えるようにしてもらったということを
言いに来てくれました(感謝)しかし、もうあきらめてたんで入りませんでした。

翌日、「佐俣の湯」に行き、オイラと嫁さんと3男は家族湯へ、長男と次男は男湯に入った。
ここもきれいで広くてよかお湯でした。
ガーデンプレイス・家族村(熊本県)
それから、通潤橋へ!
12時から放水するので急いで現場へ。
着いたときには放水が始まってましたがど迫力の放水を見ることが出来ました。
ガーデンプレイス・家族村(熊本県)
ガーデンプレイス・家族村(熊本県)

昼飯はそこにある食事処。
ガーデンプレイス・家族村(熊本県)
山菜そば定食(蕎麦いけます!!だしもグ~)

やっぱ家族でキャンプはいいですね~~~~♪
==================================================
【ガーデンプレイス・家族村】
〒861-4703
熊本県下益城郡美里町畝野2999-1
0964-48-0158
http://www.misato-t.kumamoto-sgn.jp/web/outdoor/green.htm


【佐俣の湯】
住所 熊本県下益城郡美里町佐俣705
電話番号 0964-46-4111
駐車場 あり 120台(駐車料金 無料)
営業期間 通年
営業時間 10:00~21:00
休業日 第2木曜(祝日の場合は翌日休、10月に臨時休業の場合あり)
料金 入浴料=大人500円、中高生300円、小人(3歳~小学生)200円/貸切内風呂(要予約)=50分1000円/
==================================================











※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
削除
ガーデンプレイス・家族村(熊本県)
    コメント(0)