ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おけんさん
おけんさん
福岡県在住 家族構成:6人家族。 犬のロコ(♂)
※当ブログはリンクフリーです。
このサイトを登録
人気ブログランキングへご協力お願いします
クリックお願いします!!
寄付
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月28日

古代の里キャンプ村

ど~も、サボり癖のあるおけんさんです(笑)

10月17日18日で【古代の里キャンプ村】に行ってきました。

車を修理に出しているため、キャンプ自体を行くかどうか迷いましたが、

今回はバンガローにしよーかねってことで、チェアーと着替えなど
少量の荷物で行ってきました。

完全貸し切りでした(笑)

テントサイトも、オートサイトも誰もいません。

もちろんバンガローもうちらだけの利用。


人気ないのかなぁと思ってましたが、夏休み期間や紅葉シーズンは多いそうです。


写真結構あります。

古代の里キャンプ村



バンガローサイト

古代の里キャンプ村


泊まったバンガロー(左側)

白い車は代車です。車は乗り入れ出来ませんが、貸し切りだったため前までOKでした。

ただし、思いっきり急勾配の坂を登らないといけません。。。

古代の里キャンプ村


テラスでくつろぎ中の嫁さん

 古代の里キャンプ村


案内板

 古代の里キャンプ村


受付管理棟です。この中にレストランがあります。

 古代の里キャンプ村


BBQ用テラス

 古代の里キャンプ村


テントサイトの炊飯場

 古代の里キャンプ村


フリーサイト。この奥がオートサイト。

 古代の里キャンプ村


今回の晩ご飯はすき焼きしました!

古代の里キャンプ村


豆腐キュウリ生ハムサラダ。

 古代の里キャンプ村


翌朝の朝食

 古代の里キャンプ村


夜は星がきれいでした。ちょっと雲が多かったですが、流れ星2つ見ました。

 古代の里キャンプ村


OUTは11時でしたが、いつでもいいですよ~と管理人さんが言ってくれたんで12時までいました。


設営も撤収も超簡単、楽ちんでアウトドアって感じは無かったですけどね。年に1度ぐらいはこーゆのもよかですね。


帰りに、すぐ隣にある【国造神社】に寄ってきました。

古代の里キャンプ村


由緒ある神社です。

古代の里キャンプ村


ゆきちゃん、お賽銭入れました。でも、ここは入れるところではないんです(笑)

古代の里キャンプ村


お参り中

古代の里キャンプ村


おみくじ引きました。ゆきちゃん大吉だったんだよ~~。

古代の里キャンプ村


立派な大杉。


台風で倒木してしまったようで、今は国指定から解除されてます。

りっぱな屋根で守られてます。

古代の里キャンプ村


でかいです!

古代の里キャンプ村


根の部分も大切に保存されてました。

古代の里キャンプ村


別の展示館。倒木前の写真も見ることが出来ます。

古代の里キャンプ村


次男は土俵ではっけよい!!格好がへんです(笑)

 古代の里キャンプ村


帰りは違う道で。

山を越えればすぐに菊池阿蘇スカイライン(45号線)に出ます。大観望まですぐです。

古代の里キャンプ村


ハンググライダーなんだけど、雲と重なって顔みたい

古代の里キャンプ村


よか景色ですな。

古代の里キャンプ村


寒かったのですぐに移動♪


 


途中の【そば処宝処三昧昧小国店】の裏にある広場に立ち寄りました。

カモ好き次男は早速えさやり。

古代の里キャンプ村


玖珠ICから帰るようにしてたんで、小国の交差点を387号線へ


途中温泉に立ち寄りました。


裕花


超有名家族風呂のようで観光バスも立ち寄ってましたよ。

最初待ち時間は15分ぐらいって言うことだったんですが、5分後に呼び出しですぐに入れました。



古代の里キャンプ村


家族湯「凪の湯」

古代の里キャンプ村


浴室は撮影禁止だったので、洗い場のみ。

ゆきちゃん自分で洗ってます!!

古代の里キャンプ村


2人仲良く洗ってます(笑)

古代の里キャンプ村


風呂上がりに、名物の山菜ちまきを食べた。(赤飯ちまきもあります)

蒸気で蒸してますよ~~。

薄味でした。

古代の里キャンプ村


次男は温泉卵。

古代の里キャンプ村

 


ついでに敷地内にあるケーキのおいしい喫茶店に入りました。

このチーズケーキ、ばりうまいっちゃがっ!!!!!

コーヒーもまたうまい!

古代の里キャンプ村

 


一緒についていた、クッキーみたいなのも絶妙!!クルミが入ってます。

古代の里キャンプ村


今回は、のんびりゆっくりのキャンプでした。





===============================================
【古代の里キャンプ村】
ホームページ
===============================================



この記事へのコメント
こんばんは~(=´ー`)ノ 

代車でもいくのですね、さすが!(笑

先週買ったオートキャンプ場ガイドにも、ここが載ってまして

割と近いしいいなぁっと思ってました。

写真で見るとコンパクトなキャンプ場って感じですね。


・・・雲はたしかに顔ですね、これは(笑
Posted by びじた- at 2009年10月28日 23:36
□びじたーさん
 コンパクトといえばコンパクトですかね(笑)
 写真に写っているテントサイトは奥~まであります。
 オートサイトは全て電源付流し付で3千円ですからね。安いです。

今週末は天気悪いみたいですね。残念(/_・)/
Posted by おけんさんおけんさん at 2009年10月29日 18:11
こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)
ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり
毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。
Posted by UP at 2009年10月30日 15:30
初めまして、福岡市在住の三郎丸です。
先日はお立ち寄りいただき、ありがとうございました!

おけんさんのブログは、「へ~。こんなキャンプ場があるんだ…」とか、「写真が綺麗だな~」とか、「ゆきちゃん可愛いな~」とか思いながらも、いつもタダ読みさせていただいておりました・・・。ゴメンナサイm(_ _)m

おけんさんがチョイスされるキャンプ場は、我が家のチョイス条件と共通点があるようで、非常に参考になってます!

今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by 三郎丸 at 2009年11月03日 18:14
□三郎丸さん

 どもども、おいらも福岡市在住です。
 今後とも宜しくお願いしま~す。

 三郎丸さんの思い出の写真の記事を見て
 感動したんです。
 こんな素敵な出会いに遭遇される三郎丸さんは素敵ですね。
 
Posted by おけんさん at 2009年11月05日 13:33
おけんさん。褒めすぎです・・・。
照れます・・・。
Posted by 三郎丸 at 2009年11月07日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
削除
古代の里キャンプ村
    コメント(6)