ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おけんさん
おけんさん
福岡県在住 家族構成:6人家族。 犬のロコ(♂)
※当ブログはリンクフリーです。
このサイトを登録
人気ブログランキングへご協力お願いします
クリックお願いします!!
寄付
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月20日

オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場

今年2回目のキャンプ。

去年から行きたかった【オートキャンプ場 高原の里】に行ってきました。

オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場 

九重ICで降りて、やまなみハイウェイを通らず、四季彩ロードを通って行ってきました。

車の奥の場所に設営開始!
オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場

今回は、コールマンのスクリーンタープ&アメニティードーム。
朝晩が冷え込むとおもいこの組み合わせにしました。(案の定夜中は寒かったです。。)
オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場
広いです。きれいです。
土が軟らかい方かな。ペグ打ち&ペグ抜きは楽です。


ゆきちゃん、ご満悦です。(この足の具合がかわいかじゃろ?)
オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場

次男はワンセグでTVみてます(笑)
オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場

晩ご飯は、串焼き。
オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場 

初日は曇ってたんですが、よなかから晴れてきて次の日は快晴でした。

翌日は、やまなみ牧場へ行ってきました。
オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場

次男と三男、記念写真です。も~~。
オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場

初乗馬!!とてもうれしそうです。
オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場

ゆきちゃんも(笑)
オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場

お昼は施設内のレストラン。
オイラは、地鶏炭火焼定食。
嫁さんは、やまなみ丼(ステーキ牛&とろろ)
次男は、オムカレーセット。
地鶏そばは、ゆきちゃんが嫁さんのとろろ丼を半分以上食べちゃったので追加しました。
オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場


食後、隣にあるまきばの温泉館へ入ってきました。
濁り湯で茶褐色の湯です。飲むことも出来ます。
牛乳風呂っていうのがあるんですが、くさかったですねwしかもぬるいです。




【高原の里】また行きたいサイトです。
======================================================
【オートキャンプ場 高原の里】
〒879-4911 
大分県玖珠郡九重町大字田野1726-114
 TEL  0973-79-2595
 携帯 090-3666-4613
ホームページ:http://www.ab.auone-net.jp/~go-camp/
オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場
左上:受付
右上:トイレとシャワー室左下:炊飯場
右下:サイト(奥に見えるのが素泊まり用の建物、制作中)

【やまなみ牧場】

ホームページ http://www.yamanami-farm.jp/

オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場


【まきばの温泉】
ホームページ http://yamanami-farm.jp/sisetu/makiba.html


同じカテゴリー(高原の里キャンプ場)の記事画像
高原の里20130615-16
高原の里(ストアキャンプ)
同じカテゴリー(高原の里キャンプ場)の記事
 高原の里20130615-16 (2013-06-17 00:00)
 高原の里(ストアキャンプ) (2010-08-28 17:49)
この記事へのコメント
こんばんわ~!


高原の里も良さそうなキャンプ場ですね。

たくさん良さそうなキャンプ場を紹介してくれるのはありがたいですが、なかなかキャンプに行けない僕には目の毒です(^w^)

僕も早くキャンプ行かなくては~(^。^;)
Posted by ガリレオ at 2009年06月20日 20:40
此処は毎回素通りです(笑)

「今日はSP多いね」「キャンピングカーいっぱいだ〜」とか視察しながらビューンと


気になるキャンプ場ではあるんですが、此処まで来るとつい峠を越えたくなってしまいます(^O^)

平らで綺麗な所で、確か料金もリーズナブルだったような?
オーナーさん手作りの施設もよい感じですが、

気になる事があって、道路からの騒音は大丈夫でした?
道路から近いし、遮る物が無いから、どうなのかなと思ってました。
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年06月23日 14:12
□ガリレオ さん
 とうとう梅雨入りしちゃったので、暫く行けそうにないですね~。天気予報をチェックしながら行けそうか判断してます。
 7月中旬頃いけるかな???

□ 炭焼き小五郎 さん
 行ったときは3組だけでした。(1組は家族連れ、もう一組は登山者)
 ブログとかいろいろ見てみると、キャンピングカー利用者おおいですよね。
 行ったときは、騒音は気になりませんでした。朝方、バイク集団が結構通ったんで、「あ~やっぱり道路沿いなんだな」って思ったぐらいです。
 でも、天気があまり良くなかったから観光客も少なかったのかも。。。
 
Posted by おけんさん at 2009年06月25日 11:25
ブログを拝見させていただきました。
良さ気なキャンプ場ですね!

ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆
Posted by UP at 2009年08月21日 15:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
削除
オートキャンプ場 高原の里 & やまなみ牧場
    コメント(4)