ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おけんさん
おけんさん
福岡県在住 家族構成:6人家族。 犬のロコ(♂)
※当ブログはリンクフリーです。
このサイトを登録
人気ブログランキングへご協力お願いします
クリックお願いします!!
寄付
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月17日

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

10月の12日~14日の連休は、「ゆのまえグリーンパレスキャンプ場」に行ってきました。


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


どぉーーーも、ブログサボってました!


前回のキャンプから数カ所キャンプに行ったのですが、更新サボってました(^^;)


ぼちぼち更新しないとイカンので、今回からちゃんと書きます。でも、ちょっと更新遅めですけどね(笑)





連泊なので、中日はどこか観光しようかと思い、くま川鉄道に乗りに「ゆのまえグリーンパレスキャンプ場」に
行くことにしました、しか~~し、スイッチバックが見たいと言うことで、JR豊肥線のいさぶろう・しんぺい号に乗車することにしました。




ながーい記事です。
ご勘弁を(*^_^*)

人吉IC降りて40分ぐらいで到着。

芝もきれいだし、とにかく広い。
ゆのまえグリーンパレスキャンプ場
管理棟



トイレと流しが近いサイトに設営。男子トイレは和式ですが、女子トイレは洋式です。
もちろん共同トイレは洋式です。

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

アメドとレクタにしました。
これから寒くなるのでレクタは暫くないかな。
設営したサイトは、芝はばっちりなのですが、ペグを打ち込むと結構石にぶち当たります。

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

道路渡って大きなりっぱな炊事棟があるサイト。
結構地面が小石ばっかりでした。


このサイトの崖下にもサイトがありますが、トイレはありません。
奥の道路から上のサイトに行けます。
ゆのまえグリーンパレスキャンプ場
簡易流し台はあります。

このサイトからの眺めはいいです。


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場
奥から道路に向かって撮影

左の崖上が立派な炊事棟があるサイトです。



ゆのまえグリーンパレスキャンプ場



車は横付け出来ますが、今回は結構利用者が多かったので、設営後、すぐ横の駐車場に止めてました。

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

駐車場から数段階段を上がると広場サイト。


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

この広場にテントをたてれたら最高なんだけどなー。
右奥が温泉施設です。
初日は、家族湯に入りました。
2日目も家族湯に入るつもりでしたが、受付時間を過ぎていたため、別々に入りました。



ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

ゆきくんたのしそう!
駐車場のすぐ隣がサイト。5個口の電源と流し台があります。

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

管理東横のゴーカートサーキット

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

巨大水車


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

2人で仲良く楽しそう♪

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

ゆのまえ温泉 湯楽里

キャンプ利用者は入湯手形700円で翌日まで3回入湯できます。


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

家族湯の待ち時間中に。


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

吊り橋を渡って行きました。


イイお湯でしたよ。
家族湯はぬるめでした。
2日目に入った男湯は暑いお湯でした。

今回はご飯の写真は掲載しません(笑)だって、1枚しか撮ってないのだ。。。



翌日は、電車の旅に出発!
人吉駅まで車で30分ちょいぐらい。
なんだけど、車の鍵が見当たらず、余裕を持って出発の予定が、ぎりぎりの出発になってしまいました。

出発時間の9分前に到着アセアセ。
急いで切符を買って、乗車。

ここからは、キャンプ情報ではありませんm(_ _)m



さぁ。出発進行!


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場
ゆのまえグリーンパレスキャンプ場
ゆのまえグリーンパレスキャンプ場



ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

日本三大車窓。この日は桜島も見えました。

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

スイッチバックが数カ所あります。
運転手さん切り替えるたびに、移動で大変です。

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

幸せの鐘


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場
ゆのまえグリーンパレスキャンプ場
デゴイチも見られました!


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

ななこちゃん、ごきげん!

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

SL人吉号の出発!迫力満点!!

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


帰りに湯前駅に立ち寄って、くま1くま2号を撮影。次回はこれに乗りに行きます!




ここのキャンプ場はとっても気に入りました。
家から3時間もあれば着くし、いろいろ楽しめますね。
でも、連泊の時が条件ですな。






湯前町は、おっぱい祭りとかあって、おっぱい神社とかもあります。

このモニュメントはおっぱいをモチーフにしているそうです。

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場

他にもいろいろいっぱい書くことあるんだけど、この辺でおしまい。


------------------------------------------------------------------------------------
ゆのまえグリーンパレスキャンプ場
住所: 〒868-0600 熊本県球磨郡湯前町1588-7

電話:0966-43-4545
------------------------------------------------------------------------------------




この記事へのコメント
おけんさん、レポ有難うございます。
近いうちに出撃します。
今週末のオフ会お逢い出来るの楽しみに
しています。
Posted by 松本papa at 2013年11月05日 12:59
□松本さん
 だらだらとキャンプ場のレポというより、列車の旅のレポでしたが、オススメのキャンプ場です。
 こちらこそ、久々の再会で緊張してるので、宜しくお願いします。
Posted by おけんさん at 2013年11月06日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
削除
ゆのまえグリーンパレスキャンプ場
    コメント(2)